桜だけが

お花見ではありませぬ('-'*)

昨日、隅田公園で開かれていたお花見(本番)行きたかったー。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
まあ、私は仕事。
いちじくの挿し穂を。

画像


画像


↑みたいに、3節と2/3ずつ切った前年の枝を地面に斜めに挿し込む。
あ、芽が一つだけ上に出るように。芽が上を向くように。
挿し穂用の枝の切り方は、後ほど。

これ、だいぶん遅れてるんだよね。
ほんとは3月中ごろにやるのがベストらしい。うちの地方では、ね。

挿し穂が終わったら、ちょっと息抜き(←えw?)しに。
田舎的ちょっとの距離を走って、チューリップを見に行きました。
不良従業員ですいません(* ̄∇ ̄*)

画像


画像


もう終わりかけてるのがちらほらと。
桜じゃないけど、これもお花見、さ。
あいにくとお酒も食べ物も時間もないけど(笑)

…ほんとは佐倉のに行きたかったんだけどね…。
あそこのは4/29まではやってるから、それまでになんとか行こうかな。

しかし…お花見本番、大変だったろうなあ( ̄Д ̄;;
私はもう、仕事してて寒くて寒くて。
雨は降ってくるし。
「冬ですか!?」って寒さだったよ。

ちなみに、18日に「神田四葉」というきゅうりの種をまいたんだけど、寒くてちっとも芽が出てくる気配がありません(TwT。)

画像


ここまで冷えるとは思ってもみなかったよ゚゚(´O`)°゚

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

keiko
2013年04月23日 12:49
こちら今日から砺波チューリップフェアーが始まりましたよ
でも私は忙しい時期なので、行くことはできないのでーす 

砺波に負けないくらい綺麗に咲いてるね。
しなければいけない事してから出かけるんですから、
いいんじゃないの~(^^♪

お互い今の時期のイベントって
見に行くことできないですよね。

今年はお花見も自分ちので終わりですよん。
夕陽
2013年04月24日 18:35
>>keikoさん
おお、そちらもいよいよですか(⌒-⌒)
…でも、やってるのわかってて行けないのは悲しいですよね(´_`。)
私は結構無理して行っています。実はw
まあ、ちょっと前まではその無理すらきかない状態でした(>_<;)

今の時期が今作の出来をかなり決めちゃいますもんね。
イベントとかよりも、こっち(仕事)のほうが大事。死活問題ですし…。

って、お花見を自分の家でできるというのもいいですね♪
他の人の目を気にせずにくつろげそうです(*'ー'*)

この記事へのトラックバック