いいおかYOU・遊フェスティバル(7/27)

7/27(土)の隅田川花火大会&星空会の日、私は2日前と3日前の6:00~日暮れまでのじゃがいも掘りで満身創痍になっていたのですよ(>_<;)

ほんとは行きたかったんだ。隅田川の。で、星空会飲みも。
でも、体調と、翌日はまたじゃがいも掘りをしなきゃいけないことから、断念。゜゜(´□`。)°゜。
その日は続いてた頭痛や吐き気がようやく少しだけ治まってきた日でさ。
あそこで無理したら、きっと何日も寝込むことになりそうでね。
そんなこんなで、無理するのはやめました(´_`。)

で、浴衣着て車に乗って、田舎的ちょっとの距離を走って、千葉県は旭市の飯岡で行われていた「いいおかYOU・遊フェスティバル」へ。
ずーっと寝てたよw出発するまで。そしたらだいぶんよくなったから、行ってしまった。

飯岡海水浴場にて

画像


…浴衣姿は浮いたwww
そして、下駄で砂浜を歩くのは骨が折れる…。

お神輿

画像


伝統芸能のステージショーの一幕。

画像


画像


纏を振ってるシーン。どらかっこいいよー。痺れたよー\(^▽^)/

…いやあ、私、お囃子好きだわ(* ̄∇ ̄*)
聴いてると、だんだん気分が高揚してくるのがわかるw

あ、メインは花火。荒天で中止することもなく、ちゃんと全部見られました。
写真はナイよ。
なんか、写真撮るのは無粋な気がいつもしてるから。
私はね、花火はその一瞬を楽しむものだと思ってる。前に何度か写真撮ったことあったけど、見返しても楽しくなかったからかも。
それに、撮るのに気を取られてたら楽しめないしさ。

あ、なんか花火開始のカウントダウンにミス七夕が三人きてたんだけど、なかなか素敵な娘さん達でした(*'-'*)
田舎のお姉さんって感じ。
健康的な感じなのが一番よかったかな。←これが大きいw

花火は結構近くで見られました(⌒-⌒)
こんなものを頭にもらうくらいにwww

画像


伝統芸能以外のステージも

画像


画像



楽しんだんだけど、帰りが大変だった(>_<;)
駐車場から出るのに30分。帰りは車2台前すら見えない土砂降りと雷((((;゜Д゜)))
無事帰れてよかった…。

orzなこともあった。
トイレが仮設でさ、入ろうとしたわけよ。
赤になってないの確認して、念のためノック。返事無いから開けたら…。


…おいちゃん、おっきいのしてたよ…。゜゜(´□`。)°゜。
見ちゃったよ…。しかも目、合っちゃったよ…。
「あ…ごめんなさい」ってそーっとドア閉めた。
私、悪くないよね?
というか、ちゃんと鍵閉めてよ。いるんなら何かアクションしてよ(T-T*)

あと、浴衣に染みが゚゚(´O`)°゚
よりにもよって白いとこに…。
洗剤擦り込んでから洗っても駄目だったorz
クリーニング出してはみるけど、取れるかな…?取れてちょ(´_`。)
まあ、着て出かけたら、汚れることもあるよ。
幸い、あんま目立たないとこ。

こんな感じでした♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 11

驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

ぷるるん
2013年08月01日 22:41
じゃがいも堀り お疲れさまでした。
たくさん収穫できましたか?
うちはさっぱりでした。
お客様も良くなかったそうですよ。

一枚目の写真 好きだなぁ・・・

お囃子いいですよね♪
気分が盛り上がりますね!!

近くで花火見るのは 迫力もあっていいけれど、
思わぬ産物が舞い降りてきますよね(笑)
怪我しなかったかなぁ!??

それでも 楽しめれたようで 何よりでしたね(^_^)/~


夕陽
2013年08月06日 19:45
>>ぷるるんさん
たくさんとれたはいいんですけど、ほとんど売りものにならなくて(T-T*)

あ、一枚目の写真、実は偶然の産物でw
てきとーに撮ってたら、映り込んじゃって。
でも、改めて写真を見るとえらくいい感じになって、嬉しい限りです(*'-'*)
怪我は大丈夫でした('-'*)
またどこかの花火大会行きたいんですけどね~(⌒-⌒)

この記事へのトラックバック