逃避したい

現実から。
ってまあ、戻ってきますけどね、ちゃんと。

もうなんていうかさあ、えらいんだよ、ちょっと。
16日に台風来てから今日になっても、まったく出せない。

いちじく、台風後からだけで200kgくらいほかってる。
ほかるために穫る。そんなのがずーっと。
気が滅入る。
かといって穫らないわけにはいかないんだ。
実が腐ると、そこにショウジョウバエが寄って来て、まだ無事な実に酵母腐敗病を撒き散らしてくれるから。

実が腐ってないのもあるけど使えない。熟した色になっててもガチガチ。歯が立たないレベルで。干しても駄目、煮ても駄目。
何やっても使えないから捨てるしかない。
突風に煽られると締まってしまうんだよ、守ろうとして。

量は穫れてることは穫れてる。去年の倍近くいきそう。でも意味がない。
出せないものがいっぱいだから。
雨、雨、雨。
台風直撃、雨、それた台風からの強風、急激な冷え込み。

出せない、使えない。
捨てるだけ。捨てるだけ。

そして葉が焼け落ちてぼうずになりかけの樹を見ると余計にクるものがある。
来年の樹勢ガタ落ちな様が見えて憂鬱になるよ。
辛うじて吹いた側枝をほったらかして葉数を増やしてるけど、気休めにしかなんない。

ほんと、気が滅入る…。




















などと憂鬱っぽく書いてみたw
いやまあ、えらいのは事実だけど。

どんなに事前に、事後に手を打っても、駄目なときは駄目なんだよ、やっぱり。
大自然には敵わないよ。実感してる。
私らができることなんて、たかが知れてるんだ。
できることを全部やったら、後は運を天に任すしかない。

ただ、まあ、次は塩害の無いとこ行きたい。
台風は必ず来るものだから、せめて塩をかぶらないとこに。


そうそう。逃避したいけど、そんな暇はなく。
逃避する時は、心置きなく(w?)逃避したい。
だからやらないといけないことが残っていると逃避しきれないwww
でも、そんなこと気にしてられないくらいちょっと…。

という日記を↓を聴きながら書いてますw

kalafina 「未来」



マミさん、かっこいいんだけど\(^▽^)/
歌詞も好き。
ま、私には傍に、隣に居てくれる人はいないのが残念だけど(>_<;)
いつかは、ね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

ぷるるん
2013年09月30日 17:36
いい歌詞ですね。曲もいいねぇ♪
kalafina7月にこちらでコンサートありましたけど、
お隣の市だったので聴けに行く事できなかった(>_<)
夕陽さんだったら行ってたかなぁって思ってました。
夕陽
2013年10月15日 20:16
>>ぷるるんさん
あのころは作業に追われてて、コンサートが近くでやっていたということすら気づきませんでした(´_`。)

う~ん…なんだかタイミングがちっとも合わないんですよねえw

あ、ほんと行きたいのです(* ̄∇ ̄*)

この記事へのトラックバック