銚子へ-聖地巡礼編-(12/15)♪

「旅行とどう違うの?」って聞かれると困るんだけどw

「アマガミ」というアニメ化されたギャルゲーの舞台になっていたという、銚子市。
私もアニメ版を弟と見てたし、なんか懐かしくてね。
あ、聖地巡礼なんて言ってるけど、ようは使われてた場所とかを見に行く、ってこと。

場所とかは正確じゃなかったり。
とりあえず、雰囲気伝わればいいかな、って(⌒-⌒)

銚子ポートタワーの展望台。

画像


確か、あのシーンは夜だったなあ。雪降ってて。
ただ、実際には17::30に閉まっちゃうから、閉館寸前だったんだろうなあ(⌒-⌒)
あ、でもいいなあ。
雪降ってて、夜、展望台とか。
なんか好きかもw

君ヶ浜しおさい公園から見る犬吠埼灯台

画像


たしか、最後の最後に使われたんだ…っけ(^▽^;)?
薫編の。あ、上のポートタワーのも薫編。

なんか、最終カットの薫の幸せに満ち満ちた顔が未だに離れなかったりw
あーあ、いいなあ(* ̄∇ ̄*)

しおさい公園の休憩室のところ。
中には有料シャワーがあった。

画像


ここは…なんだっけ?どういうシーンだっけ?
あ、七咲がなんか変身ベルトつけて、子ども達の前でパフォーマンスっぽいのをしてるシーンだった…気がする。


…う~ん、薫のがほとんどだw
↓あ、私、髪だけはそっくりだったりw

http://www.tbs.co.jp/anime/amagami/1st/chara/chara02.html

ひどい言われようだけどねw
もじゃ子だのメデューサだの焼きそばだの(^▽^;)
天然パーマいいのに。
面倒見るのが大変だけど。雨の日とかも大変だけど。

私、直毛にしようとか思ったことまったくない。
自分で自分の髪、気に入ってるからネ('-'*)
ほどよくウェーブかかってて、好き。
直毛にするなんて、逆に勿体無くって。
ブローで一度まっすぐにしてもらったことはあるんだけど、なんかいまいちしっくりこなくて(^▽^;)
なんか無個性な気がしてちょっと…ね…。

って、話が逸れた。
他にも、川口神社ってところがあって、そこは「○○さんは裏表のない素敵な人です!」って主人公が言わされるシーンや、初詣ので使われてたところ。
ここも行きたかったんだけど、駐車場が見つからなかったから断念(T-T*)
路駐や民家の前、人の土地に停めるわけいかないし…。

ん、こんな感じかな(⌒-⌒)
写真撮りながらにまにましてましたよw
わりと楽しい聖地巡礼。
次はどこに行こうかな(*'ー'*)

あ、おまけ。

ポートタワー展望台のお茶スペース

画像


雪を見ながら二人で暖かい飲み物を飲んで、ただなんとなくいるのって、いいなあ、と思う。


夕日を浴びる灯台もなかなかいいものです。

画像


こういうの見ながら浜を歩きたいw
それこそ静かに。

上二つみたいなこと言ってたら友達に「それって長いこと連れ添ってきた夫婦でしょ(^▽^;)道のり長そうw」って笑われたw

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2013年12月17日 14:17
こんにちは
たしか、銚子海岸は元旦の旭を望むことで有名ですよね。

一度は行きたいと思いながらも混雑するのでためらいます。
一番いいのは「屏風ヶ浦から望む旭」でしょうね。
前ページといい素敵なショットですよ。
2013年12月20日 21:28
>>イータンさん
あ、ですです。日本一早いらしいですよ。
私も近くにいるのに、一度も初日の出を見に行ってないです(^▽^;)
屏風ヶ浦ですか。実はまだ行ってないんです。今度は行こうかな。
あ、写真、ちょっとはうまく撮れてたようでよかったです('-'*)
ぷるるん
2013年12月21日 23:19
銚子には行ったことないです。
きれいなところですね。
お天気も良くてなによりでしたね。

アニメや映画にに出てきた場所を訪れるのって
楽しいですよね♪
私も あっここ ここあの場面のとこだわって
一人盛り上がってますよ。

うちはいつもだまってコーヒー飲んでます(笑)
でもロマンチックではないなぁ~しゃべることが無いだけかも。
夕陽
2013年12月23日 09:44
>>ぷるるんさん
なかなかいいとこですよ、銚子は(* ̄∇ ̄*)
魚美味しいし、景色もいい。温泉もあって、素敵です。
千葉に来たら、行ってみるのもいいですよ。

あ、やりますか(⌒-⌒)
いいですよ、あれは。人が居なかったら再現したくなるくらいw

黙って飲んでても、それが嫌、とか、気まずい時間でないんならいいんじゃないでしょうか('-'*)?

この記事へのトラックバック