いい

それにしても、うん、とてもいい。
とても不思議なせめぎ合い。

馬鹿な思いと、まだ生きていたいと言う欲求が交錯する。
おかしいといえばおかしい。
でも、大笑いするほどに可笑しい。楽しい。悔しい。死ね。生きたい。人生は終わった。終わってない。まだいける。もう駄目だ。
気のせいだ。あの男は、もうきっと会う事も無い。会ってしまうかもしれない。
そんな繰り返し。
私の後ろにはいつもあの野郎が居る。気配がする。声が聞こえる。
感触がする。
どうすれば逃げられる?
私はもうおかしい。薬飲んだって消えてはくれない。


これが片付かないと、私は始められない。きっと。
でも、自分の思うとおりに状況は動くわけじゃない。
この愛知での機会を逃したら、今よりも、もっと私は転落する。

そんなこと、あってはならない。でも、有りうる。
嫌だ。そんなの。
それじゃあ、何の為に私は生きてきた?
あの野郎に好き勝手、たまたま居ただけなのに、道端で一晩の玩具にされ、蹂躙されるために生きてきたのか?

否。断じてそんなことあるわけがない。
そんなことがあっていいわけが無い。

どんどん、あれから一年が近づいてくる。
区切りにできるのか?できないのか?わからない。
区切りにしたい。絶対に。

それにしても、人生は面白い。で、どうしようもない、救いの無い事を私に教えてくれる。

これ以上踏み込んじゃいけないんだ。
受け入れられるはずも無い。
相手は妻子持ち。
しかも、私のことを知れば、きっと絶対離れていく。
だから、今のスタンスでいい。いいはずだ。ただの飲み友。それでいい。
いいんだ。
どっちにしても、面接が最終受かって愛知に行くことになれば、必然的に離れられる。
でも、自分勝手の極みだけど、今は、この今のままを享受したい。
楽しいんだ。安らぐんだ。あの間は、件のできごとは全部消えてなくなる。

でも、そんなの駄目なんだ。でも、縋りたくもなる。でも、そんなの駄目だ。許されない。
私のことは、私で解決しなきゃいけないんだ。
それでも、もうめげそうだ。

集中しろ。集中しろ。集中しろ。集中しろ。集中しろ。集中しろ。集中しろ。集中しろ。集中しろ。集中しろ。集中しろ。集中しろ。集中しろ。集中しろ。集中しろ。

きっと最後のチャンスだ。浮上するための。
来年、事業がやってる保証は無い。補助金だってそうだ。
今だ。今しかないんだ。だから、考えるな。感じるな。

死にたくない…。でも、良くない事が頭をよぎる。

それでも、面白い。
なんてったって、幸も不幸も紙一重で、楽しくて、でも救いようが無くて。それでもその中にほんの少しの救いを用意してくれてる世界なんだから。

そんな世界が、私は大っ嫌い。でも、大好きだ。

結局、私は人間が好きなのかもしれない。自分では嫌いだと思っているけど。
案外、本当は前者なのかもしれない。

わからないけどさ…。
まだ少し、生きててもいいかな、と思う。たぶん…ね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック