千葉旅行_2015_12-26~30

お久しぶりです。えらくご無沙汰してました。

愛知でなんとかやっております。トラブル、怪我、病気に悩まされつつではありますが。

去年の年末あたり(12/26~30)に、ちょっと長めの休みを取って家族と千葉へ旅行に行っていました。
まずは千葉への道中、富士川SA(上り)で富士山を。

画像


晴れていてよく見えました。初めて富士山をはっきり見ました(^▽^;)
いいですねえ。ほんと、一度は登ってみたいものです。

次は海ほたるです。

画像


いやあ、ほんとよく晴れてくれました。
海もよく青く見えましたし。手前の菜の花と、いいかんじですねえ。←自画自賛w
スカイツリーらしきものも見えました。
いい景色でした。とても。気持ちよかった。行ってよかった、って気持ちです。

次、房総半島は長生郡長南町にある笠森観音です。坂東三十三観音の三十一番札所。
ここはイイ。すごくいいです。

まずは参道。

画像


なんかくり抜いて作ったみたいな道。普通の道路のもありましたけど、あえてこっちを。理由は面白そうだからw

途中にある楠。

画像


こういうのを見るとやってみたくなる性分でw
とりあえず通れましたね。いやっほー\(^▽^)/

で、本堂です。

画像


巨大な岩の上に建つ観音堂。素敵です。実に素敵です。
ええ、年甲斐も無くはしゃぎました。ええ、はしゃぎましたともwww
結構高かったり、張ってある板の隙間から下が見えたり、ちょっとスリリングなんですけど、巨岩とお寺という不思議だけど合う組み合わせに興奮しきりでした。

千葉にいらっしゃたら、是非とも行ってみてください。

…と、旅行は実はここだけで。親戚回りが終わったらあとはのんべんだらりと過ごして疲れた心身を休めてました。
あんまレポートっぽくないですが、こんなところです。では。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

2016年01月27日 21:21
こんばんは~

イータンこと私 昨年末を最後にブログをお休みしています。
でも千葉への旅拝見して嬉しく思いコメントしてしまいました。
富士山の雄大さ 千葉の空気 懐かしかったことでしょう。
千葉の旅 うんと楽しんで下さいね。

イータンのブログのお休みは 年末背骨の12番目を骨折して寝たきり生活をしています。
今日この頃 少しずつ寝たり起きたりを初めました。

またね! ブログ楽しみにしています。
夕陽
2016年01月31日 17:56
>>イータンさん
なんと…。そんな大怪我をしていたんですか…。お大事にしてください。

とても楽しかったですよ(⌒-⌒)
懐かしくてたまらない空気でした。何よりも富士山がはっきり見えたのが一番の思い出です。

はい、また。
私もイータンさんのブログを楽しみにしてます。

この記事へのトラックバック