トラブル

同期とトラブルになりましたねえ。完全な向こうの勘違いなんですけど。
去年の12月。

某日朝、農家研修の日なのでとりあえず自分のとこの畑の様子を見てから集合場所に行こうとしたら異変。
肥料袋を投げ込まれていてトンネルは潰れてるしPOフィルムは破られてるし人参は茎とか葉が折れてるし。
証拠写真撮って係の人に報告に行ったら鉢合わせ。

車を降りてくるや否や奇声を上げていきなり暴力行為に及んできやがりました。
唾飛ばしながら罵声と暴言もセット。
数人遠巻きに見てましたねえ。っつーか見てないで助けろよ、って思ったりしましたが。

汚い。触るな気色悪い。
あと、なんか女に恨みでもあんのかよ発狂童貞が。

幸か不幸か怪我はなかったです。原因は職員との聞き取り調査で肥料袋だったそうです。
「は!?」が第一声。
事前に職員から説明受けただろうが。二人で。
まったくもってふざけてるわ。
そんで私は暴力振るわれて資材と野菜傷つけられたのかよ。
怪我の一つでもしてたら110番できたものを。ちょっとそれが残念。
ただ、軽い怪我で済むかどうかわからないし、怪我なくてよかったと言えますが。

既に怒り心頭でしたが、更に逆なでしてくれましたね。
一応職員立会いのもと謝罪という流れになりましたが、こっち見ないし。へらへら笑ってて反省も何もしてねーだろ、って感じでしたね。

で、呆れたのがその3日後。
また難癖つけてきました。下手くそでも通れるくらいのスペース空いてるのに「自転車が邪魔だ」とか言ってまた
怒鳴りながら…めんどくさい。
近くに先輩とかがいてその時は手出されませんでしたが。

で、私はもう頭きたからその日に警察署に行くために日時、場所、何があったか、目撃者の詳細などをまとめて書類作成。職員に「じゃ、行ってきますんで」って伝えて行こうとした。
けどとりあえず止められて、もう一回、今度は自治体も交えて話し合い。

畑を離してお互いに近づかない、農家研修は別々ということに。で、もう1回あったら発狂童貞は辞めさせるし、私は警察署に届けに行くってことで話はつきました。

以降、トラブルは今のところ起きてません。

先輩の話聞くと、研修を無断ぶっちしたり、ふらっと研修中に失踪して叱られまくってるということを聞いて大笑いしましたね。我ながら性格悪いですけど。

いいんですよ、あの発狂野郎のせいでフラッシュバックが再燃してしばらく酷い有様になってましたから。

先輩や上の人に対しては発狂してないところからして、私なら弱い、反撃しない、って思って標的にしたんでしょうね。鬱憤晴らしに。でも、腕力で勝てないなら別の方法で殴り返すのが私のやり方なんで。
周りを巻き込んで。みんな引きずりこみました。
まあ、迷惑でしょうね。火中に引き込まれた人達は。でも私の安全と未来のために頑張ってください。←超自己中。

修復できんのかと言われましても。無理です、はい。
「同じ農業を志す仲間だ」とかドヤ顔で言ってたみたいですけど、反吐が出ますわ。

このまま何事もなく期間が終わって無事修了できるといいんですがね。
でも相手はオカシイ奴なのでいつも警戒してます…。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック