白川郷(2/11)

あまりの引きこもりぶりに両親が気を遣って(見かねて)、家から連れ出してくれました。
家にこもっていても負のスパイラルに落ちるので、頑張って行きました。

白川郷へ行くのは十数年ぶりです。
思い出せませんでしたね、最初は。とりあえず、寒かったです。愛知の平野とはえらい違いでした。

お出迎えしてくれる橋。

画像


いや、滑りましたねえ。凍ってましたもん。
…帰りはにこれが溶けてきていて足が濡れることになるんですけど(^▽^;)

まずは(?)明善寺さんへ。

画像


お昼です。「乃むら」さんへ

画像


ここではもりそばと一緒にどぶろくを(*'ー'*)

画像


これはかなり美味しかったですね。そばの香りといい、コシといい、味といい。
あんまり食欲無かったんですけど、二杯食べてしまいました。
どぶろくもすんごい合うのですよ。このそばに。で、どぶろくも二杯。
他のところは行ったことないので、美味しいところあるのかもしれませんけど、私はここ「乃むら」を、まずお勧めしますです、ハイ。

風景1&2

画像


画像


ご覧のとおり雲一つ無いほどの快晴で。
この合掌造りが3つあるところは定番の撮影スポットだそうです。

最後に。やはり行かねばならないでしょう。そこは高台(* ̄∇ ̄*)

画像


途中の登る道は急な坂道なうえに雪が凍っていて難儀しましたよ、ええ。
なんか母が何故か持っていたアイゼンを借りて登っていきましたので、だいぶ楽だったかもしれませんけど。
…アイゼンすごいな。ほとんど滑らない。これは便利だわ。


ええ、行ってよかったですね。高台に上って景色を眺めたら、以前に白川郷に来たことを思い出しました。最後の最後に、ですけど。
ちょっとおかしくて笑っちゃいました。
少し、気持ちが楽になったような気がしました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

ぷるるん
2016年02月15日 15:43
晴天に恵まれて良かったですね。
こういう写真見ると ホーント気持ちがいいね。
気分転換できたかな!!
今年は 雪が降らないので、旅行もしやすいかもね。

雪が振らないので、白菜もアブラムシの被害が多いし
どの野菜も、大きくなりすぎるわで、大変でした。
夕陽
2016年02月18日 22:33
>>ぷるるんさん
ほんと良かったですよ。抜けるような青空\(^▽^)/
ちょっとですけど、晴れやかな気持ちになりました。

そうですね。今年は雪が少ないって言ってました。
うちもですよ(^▽^;)
菜花も何もかも巨大化しすぎてえらいことになってます。そのうえ、アブラムシが未だに発生してますです。
こんな時期に防除したの初めてですよ…。

この記事へのトラックバック