病気、怪我

○病気

徐々に回復傾向。ただ、抗不安薬のワイパックスを一気に1/4に減らした時、環境の変化もあったのかわからないですけど、かなり不安定になりましたね…。
で、11月からSSRIのジェイゾロフトが追加。抗うつ薬。
緊急時に使う安定剤のリスパダールは使用回数減ってます。最近ではほとんど使わずに済んでます。

困ったこともありましたね。
まあなんというか、健忘が。知らないうちに知らない場所に行ってたり、何かやってたり。昼夜を問わずに。
やったのは自分であろうと思ってはいたんですけど、実家に戻って指摘されるまでは半信半疑でした。
自分のやってたことなんですけどね。

ということで薬が変更になり、今まで使っていた睡眠薬のロヒプノールがレンドルミンに。
リスパダールも極力、本当に極力使わないように、ということに。
夜間の健忘はロヒプノール(入眠後に起きてしまうと夢遊病みたいになるそうで。あと、飲んでからすぐ寝ないと奇行が出る人がいるそうです)で、日中のはおそらくリスパダールだろう、と。

ということで、現在の精神科の薬は

・ワイパックス…0.5mg/day
・レンドルミン…0.25mg/day
・ジェイゾロフト…12.5mg/day
・リスパダール…不安時に頓服使用。

となっております。まあ、他に抗ウイルス薬やら消炎剤やら抗生物質やら飲んでますが(^▽^;)いろいろ。

あ、去年の11月と今月の22日に親知らず抜きましたです。
抜いたというより切り取った、ってかんじですけど。抜けないから歯肉切って歯を割って骨を削ってから剥がす、という思い出したくないものでしたw
しかも麻酔があんま効いてなくて痛い痛い。涙目でした。
強烈に痛かったのが剥がす時ですかね。視界がホワイトアウト。脳みそに衝撃が走り、星が見えそうでしたw
麻酔を追加したりいろいろな場所に打ったりしましたけどあまり効果が無くて強行したのですが、いやはやなんとも。
10日はダウンです、ハイ。そして今現在ダウン中です。

高プロラクチン血症、治んないですねえ…。
そこまで極端に数値高いわけではなく、大して身体に不調があるわけでもないのでまだ手は打ってません。
高脂血症は648とか出してましたけど、ちゃんと正常値に収まるくらいに改善しました。
これだけですね、回復したの。
鉄欠乏性貧血は相変わらず。

ウイルス性のできもの。
去年の4月からいたちごっこが続いてます。尖形コンジロームとかそういうのじゃないですが、まあよく広がります。再発するし。液体窒素で凍らせて、翌週そこを切り取る→また液体窒素の繰り返し。地味に痛いです。
足、膝、脇、お腹、胸、首、顔、手などと、あらゆる場所に出張してくれてます。
顔に行くな顔に。痕ができて目立つんだからさ…。

○怪我

やってしまいましたよ、腰。幸い椎間板は無事でしたけど。
急性腰痛症とかいうやつらしいです。…ぎっくり腰?
足上がらないし痺れるしお尻から足先まで痛かったし、椎間板やったかも、と不安になっていましたが、なんとか無事でした。
1週間まともに動けませんでしたけど。

いやほんと今、研修の身でよかったですよ…。休んでも生活に直結しないから。
これが自営始めてからだったら、とか思うと顔青くなりますもん。
なので今のうちに親知らずを4本とも抜ききったり、色々と体のメンテを進めていきます。
今のうち、というやつです。

腰は大事にしないとなあ…。

"病気、怪我" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント